マーニー ネタバレ感想

どうも、エオルゼア廃人のおーみです、こんにちは。
2キャラで遊び始めたらますます楽しくなってきて完全にお絵描きの楽しさを凌駕しております。
どこまで行ってしまうのか自分。


さてそんな私ですが映画を観てきました。ジブリの最新作、「思い出のマーニー」です。
まあなんというか、30分に1回は涙があふれてきました。
観に行って本当に良かったです。私、米林監督の映画と相性いいのかもな。アリエッティもそうだし。


例によってあふれ出る想いと感想をここでぶちまけたいと思います。
ネタバレ有りなのでご注意くださいませ。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★

劇場版まどマギ ネタバレ感想

公開日から二日後に見てきました「叛逆の物語」。
見るの楽しみわ〜い(´∀`)って気分だったのですけど、ツイッタのRTで「覚悟して見るように!」というツイートがたくさん流れてきてたので、気を引き締めて。。

見て思ったのは、そこまで怯えることもなかったかなぁと。
自分としては大好きなストーリー展開でしたし。
賛否分かれるだろうとは思いますが。

ちなみに劇場版の前後編は見ずに叛逆見ましたが、特に問題はなかったです。
けど、パンフを読む限りでは、前後編見ておいた方がより本編との違いがわかったかもしれないなー、という感じです。


つづきはずずいっとこの先で!


ネタバレ満載です。
いつも通り、好き勝手綴っていきますのでご注意くださいませー













それではどうぞ!

つり球見ました&らくがき

★拍手押してくださった皆さま、ありがとうございます!^^*★


約1年のタイムラグですが、アニメつり球を見ました!
いや〜 かわいいお話でした(´∀`)
地球の危機だとか言っても、江の島音頭じゃ緊迫感も薄れるってもんです…
のんびり〜と終始楽しく見ていられるアニメでした。

江の島と言えば、自分としてはピンポンの聖地としてなじみが深かったのですが、これからはつり球の舞台としても楽しめそうです。
また遊びに行きたいなー江の島。
江ノ電乗りたい。

ハル

登場人物はほとんどみんな好きです…
でも特に好きなのはハル。
ハル大好き!ハルかわいい!!
あの無邪気さとか天真爛漫なとことか…ニンゲンのことよくわかってなかったりとか。
ほんのり、貞カヲに通じるところがありましてね自分的に。。
愛おしいです。

ハル

こういう↑、屈託ない笑顔がたまりません。
天使か。
宇宙人だけど。

ハル

ハル贔屓になった一番のきっかけがこの↑シーン。
切なさとか悲しさで胸が痛むのを、胸にバンソコ貼って「これで治るかなぁ」って言ってる姿にハート鷲づかみされましたってばよ!
いじらしい!!
声がいりのみゆ君って点でも、私には高得点だったりします…(*´∀`)

他のキャラもらくがきしてみたいと思いますー

本日のらくがき

以前から見たい見たいと思っていたマクロスF、ようやくレンタルしてきました。
いつもカラオケで見ていた映像が、「ここのシーンだったのか〜」と分かるのが特に楽しいです(笑)

で、今日見終わりました^^
あとは劇場版を借りてきますー

てなわけでアルト君。

アルト

「おおかみこども〜」観てきました

★拍手押してくださった方、ありがとうございました!!★


いつか観たいな、と思っていたんですが
今日ふと思い立って観てきました。

「おおかみこどもの雨と雪」

お友達から「おススメ!!」とは言われていましたが、
確かに…!
ってかここまでとは…!!

久しぶりに、映画見てぼろぼろ泣きました。
劇場では人が多くて存分に泣けなくて、帰ってきてからまた思い出して泣いてました。
さっきまで。(笑)

これはまた劇場に見に行きたいな。
あと2回は観たい。
あ、本編前の予告で、ヱヴァQの予告が流れて一人胸を熱くしていました。

おおかみこども、TVCMでは「家族で見てほしい」なんて言ってましたけど、
あれ、子供が見ても面白くないと思うんだよね。。
現に、私の行った映画館にも、小学生くらいの子が母親に連れられて来てましたが、
だいたいみんな、何が面白いのか、意味わかってなかった感じでしたからね。
エンドロールで退出する子連れ続出。
むしろ話の途中で出てった人たちも数人。
私の近くで見てた小学校高学年くらいの女の子は、「最後の歌のとこで寝ちゃった〜」などと言う始末。

ばかっ あの歌がまた泣けるんじゃねぇか!!!

…と、いい歳したオバチャンは思ったのであります。
子供には退屈なお話なんじゃないでしょうか。


というわけで、以下、ネタバレ感想いきます!
ご注意くださいませ〜

************

本日のらくがき

★拍手押してくださった方、ありがとうございます!★

夏目らくがき
本日のらくがきは、
『夏目友人帳』の夏目+ニャンコ先生 です^^

遊びに行った先の友達にリクエストしてもらいました。

ずいぶん前に描いたときは
夏目の雰囲気が全然出せなくて悲しくなったのですが、
今回はそれなりに…
前よりは…
なったような気がします。

にゃつめかわいいよにゃつめ

来月新刊ですって?


「今度こそあなただけは

幸せにしてみせるわ…!」


ってことでしょほむほむううううううぅぅぅうわああああぁぁぁん


作業の合間をぬってまどマギ見直してます。
お昼食べながらとか。
一度全部見てからもっかい見直すと、またいろいろ分かって面白いです…

ちなみに、初見でぶわあっとなってブログに書いたネタバレ感想はこちら
もしご興味があれば^^

あの時はとにかく早く続きが見たくてOPとED飛ばしてたけど、
今回はちゃんと聞きつつ。
改めて、OPアニメかわいいな〜と。
久しぶりに見たOPはなんか、すごく切なくなった…

ほむほむ好きだよほむほむ。
あとやっぱりマミさんの変身後のデザインが大好きだ。
色と言いシルエットと言い。

落書き置き場を削除します

エントリー一覧がカウントダウンで埋まり始めてて壮観だな〜っと思うこのごろ。

いかがお過ごしでしょうか。(何)

記事のタイトルにもありますように、落書き置き場にしていたオエビは
削除することにしました。
数日前から、工口広告のスレッドがスパム的に入るようになっちゃいまして。
どうもこちらからの設定では回避できなさそうなので、オエビ自体を切り捨てようと。

もうすっかりオエビ機能は使っていませんでしたしね。

代わりに、ここのブログにUPしていくことにしました。
エヴァ絵だけは、数がたまったらサイトにUPします。
それは今まで通りです。
さしあたって、今サイトにUPしていないものを、「続き」以下に陳列しておきます。

…なんとなく、あのオエビの存在に気づいてらっしゃる方はほとんどいないんだろうな、と
思ってるんですが。(笑)
それでも。
今まで見てくださってた方、ありがとうございました^^

ぱんつとバニーの日

UPするのが一日遅れましたが、
8月2日はぱんつの日、そしてバニーの日ということで。
それぞれらくがきー

ぱんつのひ

バニーの日

バニーたん初描きでした。。
大人の色気が出ない…

芦田さんありがとうございました

ご冥福をお祈りします。。
さみしいなぁ。
ツイッタで知ったとき、じわじわと、深く衝撃を受けました。

友人たちと追悼カラオケするんだ!

追悼お絵描きと称して、30分くらいでわーーーっと描いたトラワタヒミらくがき。

トラワタヒミ


★拍手ありがとうございました!★

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

webclap

本館用

エヴァ用
web*clap

pixiv

pixiv

links

selected entries

categories

archives

profile

others

search this site.

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM